5/16 御田植祭Wataboushi Grand Design 5月18日読了時間: 1分5月16日(土)にかわなで御田植祭に参加させていただきました。これは、かわなひよんどりで使用するしめ縄を製作するためのものです。わたぼうしメンバーから3名、かわなホーミーズ所属児童1名参加しました。参加した児童、メンバーは田んぼにいる生き物やかわなの自然に触れ、貴重な経験をしたコメントしました。稲刈りにも参加させていただく予定です。ひよんどりの保存会の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!