​海外につながる子ども1人ひとりの個性を伸ばす

​浜松市の将来を担う、海外につながる子どもの個性を引き出す支援を

浜松インターナショナルスクール 

​通称HIS

2020年5月からZoomとLMSを導入してオンライン授業をスタートしました。現在は学生が講師となって学習支援を行っています。6月からはポルトガル語やプログラミングの授業をオンラインで開始する予定です。

FunDay 写真.jpg

​浜松市の子どもの未来を支援する

浜松市の未来を牽引する子どもを育んでいく

プロジェクトです。学生が学校の運営を行っています。

毎週土曜日に開講しています。

浜松市には現在、海外にルーツを持った人が

多く在住しています。

私たちは、海外にルーツを持つ子どもを対象に、

主に英語や母国語での学習支援を通して、

彼らのアイデンティティの再確認をしていきます。

子ども1人ひとりの個性を生かした

学習の取り組みができるよう支援を行います。

各学期の節目には、サマースクールやクリスマス会、

Fun Day といった季節のイベントを行っています。

授業以外のイベントも組むことで、子どもたちや保護者、運営者である学生の交流も深めています。

子どもの“楽しい”をモットーに

様々な行事を企画・運営しています!!

​最近の活動

​週に一度、HISのメンバーでオンラインでzoomミーティングを行っています。毎週末のオンライン授業やイベントの計画、会議を行いながらみんなで今後のことについて議論しています。

オンライン授業 写真5.jpg

最新情報

​HISでは2020年の5月から新たにZoomとLMS(Learning Management System)を導入し、対面式の授業ではなくオンライン授業での授業を行っています。5月は学生が講師となり、学習支援や生活相談を主に行っています。

オンライン授業 写真3.jpg
オンライン授業 写真.jpg

​活動の写真です! 押して詳細を見てみてね!!

ふれあいデイ
LMS 写真
2019824Summer School_190926_0012
1/1

​インスタ

​わたぼうしグランドデザインはインスタ絶賛稼働

活動情報

HISの活動の最新情報は

こちらから

​ブログ

わたぼうしのブログからHISの活動を

チェックしよう

​問い合わせ

​団体へのお問い合わせや申し込みはこちらから

フィリピン2.jpg

​代表

​岡田 桃奈

代表の岡田です。HISに通う子どもが「楽しい、また参加したい」と思えるような学校運営をしていきます!

スクリーンショット 2020-05-25 16.01.27.png

​代表

​青木 

​よろしくお願いします

スクリーンショット 2020-05-25 15.59.54.png

​代表

​菅野

​よろしくお願いします

​浜松インターナショナルスクール

 メンバー募集中!! 

浜松インターナショナルスクールでは、

一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

詳しくはボタンをクリック!

CLICK